・体温が37・5以上になった場合や嘔吐や下痢がひどい場合、体調が思わしくない場合、
連絡させていただきます。
また、解熱後24時間以上が経過し、呼吸器症状が改善傾向となるまでは登園できません。
・予防接種はできるだけ午後から接種してください。
(予防接種後の経過観察も大切ですので、登園前の接種より、降園後の接種をお勧めします。
看護師によると接種後24時間は経過観察と安静にするのが望ましいとのことなので、
家庭保育のご協力をお願いします。)
・感染症の場合、病院にて受診していただき、病院からの意見書または、保護者の方の登園届が
取れるまでは家庭で経過を診てください。用紙は園にあります。
*感染症の拡大を抑えるために、厚生労働省の感染症ガイドラインに基づき行動します。
*保護者の方は送迎時のマスクの着用をお願いします。
・園では安全保育に十分留意していますが、急な発熱や不可抗力による事故など、
緊急時には保護者の方へ連絡しますので、速やかにお迎えをお願いいたします。
また、けがなどで直接病院へ行った方が良いと判断したときには、保護者の方へ
連絡をするとともに、病院へ向う場合もありますのでご協力ください。
*園での事故の場合、内容により「日本スポーツ振興センター」「ほいくのほけん」から
治療費が支払われます。
・爪は週末切るようにしてください。
・持病がある場合はお知らせください(特に、熱性けいれん)また、病歴は詳しく書いてください。
・乳幼児の一人歩きは、道路交通法で禁じられています。登降園の際は必ず保護者の方が
付き添ってください。
・送迎時、近所の方へご迷惑をかけすることになるので、車は必ず駐車場へお止めください。
また、車から離れるときには、施錠を必ずし、貴重品はお持ちください。
・子どもの安全の為、駐車場では遊ばせないでください。
・かばんにキーホルダーはつけないでください。
・降園後の遊びについては、保護者の責任の下、遊んでください。
危ないことなどがあれば、お互いに注意しあいましょう。
・園舎裏へ行かないよう声かけをしてください。
|